SSブログ

水陸両用 スカイダック [遊び]


image.jpeg
水陸両用、その名も、スカーーイッダーック!水陸両用として日本最速、水上7ノットを誇る、陸では車、水上では船なのです!
たまに見るこの車?船?に興味を惹かれて、乗ってきました。乗り場はスカイツリー側の業平橋と東武橋に挟まれた、交差点の角にあります。事前に予約ができるし、キャンセル料金も無いので、予約がオススメです。

で、10分前からスカイダックに乗り込みます。途中休憩はありますが、車内にトイレは無いので、天気が良いからって、直前までビールをガバガバ飲まないように(笑)我慢できなくて、悶絶している活きのいい御老体がおりました…

さて、定刻に出発です。車内では、添乗員のお姉さんが盛り上げてくれます。
窓が無いから、外にダダ漏れですね〜(*´∇`*)
image.jpeg

そして、プレゼントとして配られたダック笛。嫁ちゃん、大喜びです♪
image.jpeg
ここからは、ビーーッと、アヒルの鳴き声が車内に響き渡ります。

添乗員さん「川に入るとき、窓の上まで水が来ると思う人?」
お客さん「ビーーッ!」みたいな(笑)
大人になってから、なかなかできない経験で、あな楽し♪

江戸川区大島、荒川ロックゲート近くの旧中川まで来たら、いよいよ川に飛び込みます。安全の為ライフジャケットの説明を聞いたら、ダック笛の音色と共に、スカイダックは川へ一直線!おおぉ、意外に速い!


そしてそのまま旧中川をクルーズ♪
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

最後には、日本最速7ノットで猛ダッシュ。スカイダック頑張る!エンジンが唸りを上げる!
スカイダックは、アメリカでトラックを改造して作られたらしいです。だからパワフル(๑•̀ㅂ•́)و✧

船番所博物館前の公園で休憩をしたら、陸路をスカイツリー前まで戻ります。せっかくだから、運河が使えれば良いのになぁ。でも、運河は現役じゃないから、いろいろと制約があるのかな?仕方が無い。

ところでこのスカイダック、毎日埼玉県から首都高を使って出勤しているとのこと。見かけた方も多いかも知れませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

浅草 三社祭人形町 Union Sand Yardの.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。