SSブログ

東向島散策 Cafe' Sucre' [散策]

今朝の目覚ましは、小学校の運動会。天気が良くて暖かくて、こんな日は、出不精の嫁ちゃんまで、散歩したくなるのだ。で、今日は東向島を散歩します♪

とうきょうスカイツリー駅で降りて、東武橋の上から運河を見ると、さっそく面白い光景が。
image.jpeg
大勢の亀が、甲羅干し。誰かが逃がしたミドリガメかな。いゃ、もはやミシシッピアカミガメという名が相応しい。ちなみに、対岸にもたくさんいました…

曳舟駅に向かって歩きます。曳舟は、その名前からイメージできる通り、この辺りにあった亀有上水を曳舟が往来していたから。今は、その川は無いけど、どの辺りにあったのか、気になるところ。

image.jpeg
先日乗ったスカイダックを横目に少し歩くと、バウムクーヘンの直売所を発見。
image.jpeg
安いので、抹茶バウムを一つ購入。250円也。これは、明日のおやつ。


まだ?あと3分で着くの?もう少し?家から自転車とってきて〜〜、と駄々をこねる嫁ちゃんを引っ張って、曳舟駅を越えて左に行くと、コーヒーショップを発見。そう、ここが今日の目的地、Cafe' Sucre'。
2015年、ハンドドリップ日本一に輝いたバリスタがいるお店です。
image.jpeg

image.jpeg
店頭でカフェオレを試飲して、まずはひと息。途端元気になる嫁ちゃん( ¯−¯٥)

image.jpeg
中には、コーヒーグッズがいっぱい♪

image.jpeg
外からは分からないけど、奥行きがあるんです。

image.jpeg
まずはレジで注文。吾輩は、本日のおすすめセット。カウンター席に座って、自分のコーヒーが抽出されるのを見て待ちます。お湯を注ぐと、フワッとコーヒーの香りが漂う。

最初に運ばれてきたのはこれ。ワッフルとスポンジケーキに、生クリームとアイスクリームが付きます。
image.jpeg
嫁ちゃんとシェア。もぐもぐ、温かいワッフルが、美味しい。

そしてドリンク。
image.jpeg
嫁ちゃんは、豆乳ラテ。お好みでシロップをどうぞ〜

吾輩は、コーヒー。
image.jpeg
豆はペルー ブルボン サンペトロ
スゥーっと酸味が口の中に染み渡り、さっと消える。はぁ〜、満足やぁ。

お客さんとの話しが聞こえてきたから、店員さんに聞くと、教室を開催してるんだって。紙を見ると…「美味しいコーヒーの淹れ方」これいいけど、初級編は先週だった。淹れたこと無いからなぁ。「コーヒー飲み比べ」これもいいけど、平日かぁ、間に合わないな。頻繁にあるみたいだから、来月に期待!


で、帰り際に面白いもの見つけちゃった!
image.jpeg
食べるコーヒー豆。一粒たべるお、予想外にサクサクしてて美味しい。
でも、苦く無い!と思っていたのは初めだけ、後からくるね〜、ゔぁぁぁ苦いよぉ〜。


帰り道は、あえて行きと違う道から。


image.jpeg
枝一筋、、確かに確かに!箸だもんね!
此れには納得ナリ。どんな箸なのか見てみたかった。


image.jpeg
石窯パン工房KAMEYA
いろんなパンがあるけども、特筆すべきは試食品の多さと大きさ!売り物じゃないの?ってぐらいデカイ!( ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́ )
何個か試食したけど、結構お腹いっぱい(笑)で、パンを2つ、買って帰りました。これも明日のおやつ。


image.jpeg
今日も良く歩いたニャー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。