SSブログ

清澄白河 コーヒー巡り [飲食]

今日はいつもより遅く家を出て、電車で清澄白河です。

駅を降りでテキトーに歩くと、見覚えのある通りに。交差点の角に「ARISE」発見。相変わらず並んでいるけど、まだ飲んでいないので並びます。
image.jpeg

若い人だけでなく、ご年配の女性の姿も目立ちますね。イケメン店長効果?いや、少し居るだけで、地元に愛されてる雰囲気が伝わってきます☆
image.jpeg

で、待ちながらコーヒーを飲んでる若者のうんちくに耳を傾けます。
image.jpeg

豆を選び、一杯一杯美濃焼のドリッパーを使って、ハンドドリップで抽出されるコーヒーを待ちます。
今日はグレープフルーツの香りに惹かれて、ニカラグァをチョイス!
image.jpeg
image.jpeg

プッ、と外の車からクラクション。常連の木場の親方がコーヒーを受け取りに来たようです。
他の常連さんが袋から取り出したのは、先週行った東向島カフェシュクレのコーヒー豆。皆さんコーヒーが大好きですね♪

ドリップ完了、450円なり。
image.jpeg
口に含むと、柑橘系の酸味がスッと広がり、そしてジワジワと香ばしさが口の中に広がります。

で、次は少し歩いて「ヒキダシカフェ」に向かいます。
先日チョコレート屋さんで手に入れたこれが便利!
image.jpeg


途中でスイーツのお店を発見。シュークリームが美味いらしく、売切れということで若い子ががっかりしていました。
image.jpeg
image.jpeg


木場公園の北、住宅街の中にありました。さっきとは打って変わって落ち着いたリラックスムード。
image.jpeg

店内に入ると、奥の壁にバァーン!
image.jpeg
ヒキダシの由来はコレですね!
周りを見ると、お客さんは若い女性とカップルばかり。ここは若者多し。赤ちゃん連れのご夫婦が微笑ましい。
image.jpeg

image.jpeg
現代美術館が近いからか、アートの展示も。


image.jpeg
image.jpeg
思い切って、完熟バナナのタルト バナナクリーム添えと、豆乳カフェラテをチョイス!しばらくここで、溜まってたブログ作りを頑張ります。


熟したバナナの甘さが最高!

いつの間にか、満席です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本橋の歴史を観る嫁ちゃんと猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。