SSブログ

市川 ブルーベリー摘み [遊び]

0.1、いや、0.01ぐらいですね〜。なんの話かって、視力です。吾輩、眼鏡が無いと迷い犬です。そんなお目目には、アントシアニン、そう、ブルーベリーです!
image.jpeg




市川市動植物園の隣にあるブルーベリー園に行くことにします。




で、到着です(笑)




image.jpeg
ブルーベリーファームしばやま




image.jpeg
念の為、朝に電話で開園を確認してあったので安心です。入場料は食べ放題お土産付きで1,500円。



image.jpeg
広い園内。ただ、防鳥ネットが風も妨げるので、中は暑い…午前中がおすすめです。





image.jpeg

image.jpeg
鈴生りのブルーベリー、まずはひたすら食べるのみ。ある程度食べたら、美味しいと思った木からお土産用に摘み取ります。一本につき5個としても200粒以上は食べたのかな☆




image.jpeg
本日の収穫はこちら。右の丸いパックの方は差分500円。




image.jpeg
中では汗をかくので、終わった後はベンチで休憩。しっかり水分補給です。



image.jpeg
やっぱりでかい!小さい方が、スーパーや冷凍食品でよく見るサイズです。大きいからって皮が厚いとか酸っぱいとかもなく、満足度2倍☆



8月中旬まで開園してます。近くに動植物園やアスレチック ありのみコースもあるので、1日楽しめそうですよ。
image.jpeg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。