SSブログ

墨田区亀沢 北斎茶房 [飲食]

夏の暑い日は、なんといってもかき氷。錦糸町から北斎通りを両国に向かうと、かき氷が美味しい北斎茶房があるのです。
image.jpeg




天気が悪いのに、土曜日とあって店内は満席。しばし外で待って入店。



image.jpeg
カウンター6席とテーブル4卓、そして座敷が1卓。テーブル席でかき氷を注文します。小倉白玉が好きなんですが、ここの名物は生熟かき氷。せっかくだから生杏をチョイス。トッピングは練乳と白玉で!




image.jpeg
もともとは八百屋とか商店だったのかな?そんな作りの店内。オーダー後、あっという間に外が行列でした。




image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
艶のある杏シロップ。氷の巓より練乳が滑らかに流れる。かき氷なのにとても綺麗です☆



氷はさらさら、甘酸っぱい大人の味わい。美味しいだけに、練乳は余計でした。




image.jpeg

image.jpeg

明日は結婚記念日です!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。