SSブログ

台東区蔵前 Dandelion Chocolate Factory&Cafe [飲食]

かつては幕府の御蔵があった蔵前、ちーと前までは問屋街でしたが、今はおしゃれなお店が増えています。Dandelion Chocolate Factory&Cafeもそんなおしゃれなお店のひとつ。

image.jpeg
設計はブルーボトルコーヒーの建物を設計している人らしいです。(向かいの紳士談)



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
工房を兼ねたカフェですね。奥ではチョコレートバーが作られています。



image.jpeg
ドリンクも豊富だけど、フードも多い!さぁ、どれにするか。



で、



image.jpeg
カカオフルーツ・スムージー(630円)とパプアニューギニア・スモア(450円)マシュマロは、Take freeです。



image.jpeg
スムージーは、甘酸っぱくシメイブルーのような味わいのある大人のスムージー。カカオっていうからもっと苦目のものをイメージしていたら、とてもフルーティー。甘ったるさが無くて、健康的で、しかも美味しくて、ベリーグッド!



image.jpeg
スモアはマシュマロとチョコレートのコラボで、ビスケットとマシュマロにビターなチョコレートが口の中でうまく混ざり合って、良い味になってる!



image.jpeg

image.gif
二階の席から、一階の工房が見えます。おもしろーい!


たまたま社長さんがいて、どうやらブルーボトルコーヒー日本法人の初代社長とのこと。


カカオの新たな魅力を知ることができました。ご馳走さまでした。


台東区蔵前4-14-6
Dandelion Chocolate Factory&Cafe
KURAMAE

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ワンモア

蔵前は以前、よく通っていました^^
工房が見えるなんてすごい面白そうですね。
でも作っている人は緊張するかな(笑)
by ワンモア (2016-08-14 14:32) 

下町の忠犬 吾号

確かに、スタッフは気が抜けませんね…。でもみなさん楽しそうでした!
by 下町の忠犬 吾号 (2016-08-14 18:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。