SSブログ

台東区蔵前 NAKAMURA TEA LIFE STORE [飲食]

暑い日に飲む温かいお茶は、喉を潤してくれる上に、冷たいもので冷えた内臓も温めてくれるから、身体に優しくてとても好きです。



お洒落なお茶屋が蔵前にあると聞き、早速言ってきました。



image.jpeg
NAKAMURA TEA LIFE STORE
静岡のお茶農家さんが営むお茶屋さんです。



image.jpeg
お店は広くありませんが、茶葉の種類、部位、品質の異なるさまざまなお茶が、展示会の様に並びます。店長?さんは若い方。一杯試飲させて貰いました。うん、美味しい☆
展示に使用している茶筒は販売もしているのですが、とてもかっこ良くて欲しくなります。



image.jpeg
チョークで書かれたお茶の淹れ方。オイオイ、お茶屋らしからぬ雰囲気でかっこいいじゃないか!どうりでお客は若い人ばかり。



image.jpeg
焙じ茶と玄米茶で迷ったけど、焙じ茶をチョイス。香ばしくて美味しいんです。




image.gif
急須は持ってないから、Tea Podで。じわじわと染み出していい香りがしてきますね。家飲みでは、コーヒーよりお茶派です。





image.jpeg
NAKAMURA TEA LIFE STORE
台東区蔵前4-20-4
http://www.tea-nakamura.com

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

清澄白河 Brigela本所 もつ焼き わかば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。