SSブログ

墨田区京島 ラストはモツ焼きで! [散策]

image.jpeg


今日は京島です。錦糸町で映画(X-MEN アポカリプス)を見ようと思って家をでましたが、上映が縮小していて夜しか無いという残念なことに。先日封切りしたばかりじゃなかったっけ…
しかし、気を取り直して、戦前の町が残るという京島へ!



image.jpeg
ここは、キラキラ橘商店街。


京島にある、京島を感じられる商店街。今日は近くの神社のお祭りがあって、商店街では18時からちびっ子祭りがあるようです。



image.jpeg
いきなり美味しそうなおでん。食べる?止めとく?食べたいけどまた今度!



土曜日の変な時間にいったので、空いてるのです。



image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
若い人が一人で飲んでいて、ちょい飲みしたくなる〜。



image.jpeg
image.jpeg
懐かしい匂いを感じるお店がたくさん。



image.jpeg
梨が5個で200円!100円ローソンの2.5倍安い!



image.jpeg
カラオケ大会、開催中。



image.jpeg
路地裏の煮込み、旨そう。



image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
戦前の町割りが残っていて、道がクネクネ、そして住宅密集、路地狭っ!


いろいろ楽しいんだけど、あまりの暑さに頭が痛くなってきて、熱中症の前触れか∑(๑º口º๑)!!



んで、押上のモスで涼んでいたら、嫁ちゃんから「迎えにきて」の連絡発見。


家に帰って、嫁ちゃんを連れて、モツ焼きを食べに再度京島へ。



image.jpeg
こんどは、商店街のアイドル、キューピッドガールズがお出迎え☆



image.jpeg
そしてこの猫はグダァーとお出迎え。



image.jpeg
凄い伸び。キミは滑り台か!



image.jpeg
滑り台では無く、京島猫の若頭だったのか。ダイナミックな態度に唖然とするしか無い。(*ΦωΦ)



image.jpeg
そして、目的地のもつ焼き屋。



image.jpeg
ひたすら焼くおねぇさん。焼いたそばから出ていきます。



image.jpeg
シンプルイズベスト。



image.jpeg
カンパーイ



image.jpeg
つくねとタン。いただきます。



image.jpeg
image.jpeg
隣のおっちゃんから、こども祭りのヨーヨーをプレゼントされた嫁ちゃんです。こういうのも、下町の醍醐味、かな?



しかし、この時は思いもしなかったけど、吾輩には、ヨーヨーで攻撃されるという恐怖が待っていたのだった。





image.jpeg
ではでは。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ワンモア

良いところですね〜学生時代に南千住の学校に通っていたので、
同じような景色に懐かしく思いました(*^^*)
猫、くつろぎ過ぎですね(笑)
by ワンモア (2016-09-05 16:31) 

下町の忠犬 吾号

ワンモアさん、こんばんは。大正から昭和初期の町家があったり、古いけど新鮮な楽しい町でした♪
by 下町の忠犬 吾号 (2016-09-05 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。