SSブログ

業平 お城の和菓子屋 森八 [飲食]

今週は天気の悪い日が続きますね。すっかり夕方まで自宅でゆっくりしてしまいました。今はソラマチ近くの「しげの珈琲」でマンデリン ビンタン リマ シティーローストをすすりながら、Blogを書いています。自宅に居るのと変わりませんね…(*ノω<*)



さてさて、ソラマチの南にお城を発見しました。森八城です。



image.jpeg
以前、闇夜の中で見つけた時は、あまりに唐突に街中に姿を現したので、唖然としました。



看板を見ると和菓子屋さんらしい。遠目には箱しか見えませんが、恐る恐る登城しました。



城内は、箱売り専門なようです。それでもバラ売りを探して見渡すと、カステラの半斤売りを発見。(下城の祭には380円?の水羊羹を発見)これなら手が届く!と売り子さんに注文です。



image.jpeg
カステラ半斤(702円)
美味しく無かったら、殿様商売認定です!!




image.jpeg
お城 森八
墨田区業平1-3-6




image.jpeg
今日の珈琲はすこし渋め。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ワンモア

立派な建物ですね。田舎を走っているとたまに仰天するような豪邸に出くわします(^^)
by ワンモア (2016-09-22 20:03) 

下町の忠犬 吾号

確かに!東北方面に行ったときに、なんじゃアレ⁉︎みたいな建物をよく見た記憶があります。
by 下町の忠犬 吾号 (2016-09-23 12:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。