SSブログ

久しぶりの清澄白河とブルーボトル [飲食]

すっかり寒くなって、自転車に乗り辛くなってきました。ということで、本日は電車、そして久しぶりに清澄白河で下車。


AA1BDA25-6FF1-422D-A92B-837DD8D1F3D8.JPG
そしてBlue Bottle CoffeeにIN。外まで並ぶことはなくなったようですが、休日はそこそこ混雑。
さっと並んでシングルオリジン、エチオピア・シダマ・デリ・コチョハという、やたら長い名前のコーヒーをチョイス。エチオピア系は口に合うのです。
*シングルオリジン 550円+税 少し高め



マグが欲しくてスタバで買うか迷ってました。黒のウインターマグが気になるも、購買意欲を打ち負かすにはもう一押しが足りない。made in Japanのホリデー限定KITOSUMI MAGなるものを発見し、これにしました。会社で共同利用しているバリスタ アイに、スタバのトールサイズのマグでは入れ辛いのです。冷めちゃうから、なみなみ淹れないし!



7C2BDAFE-5582-41D8-9292-F5E8CF94EB27.JPG
吾輩のエチオピアが抽出されてゆく。そして、いつものように名前で呼ばれます。芸名のようなイカした(死語)苗字で良かった。嫁ちゃんに感謝♡



76C231FD-5D37-42DE-BF73-070D8B6081F7.JPG
紙袋にブルーボトルが冴える。そしてエチオピアは、、、香ばしく苦いと思わせて、飲むと爽やかな良い酸味。もう少しコクが欲しいけど、十分美味しい。



で、久しぶりにブログを書き書き。深川歴史資料館にもいってみよう。



010E8881-D9B4-45E8-A48C-2305F4BE1F6C.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。