SSブログ

宿場町の珈琲 珈琲物語 [飲食]

昨年放送されていた吉田鋼太郎さん主演のドラマ「東京センチメンタル」のスペシャルが、1月3日に放送されていました。毎回、下町を舞台にゲストとの勘違い溢れるデートが繰り広げられ、今回の舞台は北千住でした。各回下町らしい場所を訪れており、今回の放送では、千住宿珈琲物語が登場しました。

ドラマを見ると、非常に雰囲気あるカフェです。実は吾輩、北千住には行ったことが無い、これは行くしか無いですね!



ということで、北千住駅西口を出て、日光街道直前を右に入るとありました。



E21C59CC-6956-4E8B-97A6-00753AE87AA6.jpg
千住宿珈琲物語



さっそくイン!



A38A946F-2E2F-4B4D-84D0-8ADBC89A180E.jpg
玄関は自動ドアだが、、、

9211AEE3-3F6C-4351-B772-F01D58FB08D5.JPG
奥に焙煎機がありました。表に掲げてある「自家焙煎のお店」は伊達じゃない!

店内は喫煙可で灰皿常備。でも、空気の循環が良いのか煙臭くありませんでした。店内は自体はとても古いという訳では無いと思いますが、歴史がありそうな佇まい。豆の軽量はデジタル計量器ではなく、アナログの計量器。お湯を注ぐケトルも流行りのものでなく、年代物。ホンモノで良いですね〜。



FBE55B08-15F1-45DD-A71D-F32844B29B97.JPG
注文は、エチオピア。

78BF91D8-CB1F-430D-8DAA-9A55CDFBB542.JPG
そして、黒蜜きな粉トースト。このトーストとコーヒーがとても良く合いました♪


自家焙煎の豆が8種類前後、フードはサンドイッチが豊富。


本を読んだりブログを書いたり、常連さんもちらほらいらっしゃって良い感じ。そして、マスターも渋かっこいい。


ドラマを見直したら、吾輩の隣のテーブルに吉田鋼太郎さんと黒木瞳さんが座っていたようです。



350BAEB5-F394-487B-9100-99BD19F70E23.JPG
長居しているので、もう一杯。今度はカフェオレ。カフェオレは、抹茶茶碗で頂きます。こちらも、珈琲感溢れるカフェオレで、珈琲を飲みに来た吾輩にはtastes good。


ゆっくりし過ぎて、すっかり日が暮れてしまいました。外は寒い!それではまた。



A9A9BB92-2610-4E47-8F07-0F8EDCC6047D.JPG
千住宿 珈琲物語
東京都足立区千住3丁目6

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。