SSブログ

清澄白河 The Cream of the Crop Coffee [飲食]

今日も清澄白河なんです。青いマップを片手に、駅を降りて資料館通りを東へ。
image.jpeg
image.jpeg
途中、アンティークや洋書を扱うショップが気になるも、外からチラ見して通り過ぎる。

清澄白河エリアの東端、The Cream of the Crop Coffee はありました。
image.jpeg
お店は倉庫といった雰囲気だけど、とてもおしゃれ。

お店に入ると目に飛び込んでくるのは、巨大な焙煎機、そして耳からは洋楽。
image.jpeg
やっぱり排煙は後ろの運河に放出してますね!


image.jpeg
そして、今日のコーヒーはルワンダをチョイス!
濃厚な香り、飲むとしっかりした苦味の中に酸味が同居している。コーヒーを飲むと、とても心が落ち着くのだ( ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́ )


image.jpeg
この日、混雑する訳ではないけど、若い人、外国人、地元のおばちゃん、ひっきりなしにお客さんが来店していました。お店の人は、ご夫婦かな?やっぱりここも、地元に愛されている感じです。

image.jpeg
犬のロゴが可愛くて、いろいろな物にこのロゴが入っていました。グッズが気になるけど、家ではコーヒーより紅茶派だから我慢だよ。


image.jpeg
このテーブルもカッコいい。鋳鉄の台車がイカす☆(笑)

image.jpeg
image.jpeg
店内9席、外に10席ぐらい。圧迫感無いから落ち着いて飲めますね。


image.jpeg
ここは、裏の運河です。街の人々の生活を支えました。今は、心地良い風を運んでくれています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜の向島清澄白河 iki ESPRESSO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。