SSブログ

蛎殻町 よね家の鳥わさ丼 [飲食]

半蔵門線 水天宮前駅からすぐ、蛎殻町によね家はありました。ランチの目当てはもちろん鳥わさ丼です。鳥わさ好きの吾輩としては、常々、行かなくてはと思っていたところ。


image.jpeg
もっと居酒屋らしい焼き鳥屋を想像していた吾輩。蛎殻町にこんなおしゃれな外観のお店があるとは知りませんでした。


image.jpeg
平日となれば、噂を聞き付けたリーマン達で行列です。前回来た時は、すんなり店内に入れても、まさかの鳥わさが出るまで40分お待ち宣言。で、諦めてこの日のリベンジです。



店内の写真が無いのは残念ですが、外観とは打って変わり雑多な一階。ランチタイムですからね。しかし通された中二階は、蔵の中のような外観のイメージそのまま。落ち着いていて、絶対にこっちが良い!

ランチタイムは鳥わさのみ。サイズを小・並・中・大から選びます。吾輩は中をチョイス。



image.jpeg
鳥わさ丼の他、サラダ、冷奴、赤出しがついています。鳥わさはとてもとてもボリューミー。厚みもあって、肉を食べてる感が半端ないです。残念ながら、吾輩はギブアップ。

がっつり鳥わさを食べたい人に、オススメです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

清澄白河 sunday zoo旧岩崎邸庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。