SSブログ

千葉県 勝浦 No.4 [遊び]

image.jpeg



意外ですが、鰹の水揚げが盛んな勝浦港。以前、ここで鮪の水揚げを見たことがあったけど、鰹…一本釣りかなぁ。



image.jpeg
何十年と港の活況を支えてきた舫杭。錆びても尚、船を懸命に支える。海の漢とは彼のこと。



image.jpeg
16時から翌4時までの12時間は、岸壁が釣り人に解放され、休日は釣り客で賑わいます。



image.jpeg
おぉ、鰹漁船がエンジンを燃やしながら停泊中でした。



image.jpeg
活魚艙には、鰯がいっぱいです。この後、すぐに出航するのでしょう。



image.jpeg
そしてまた一隻、鰹漁船が寄港。漁船優先。釣り客は、あたふたと退避です。



image.jpeg
そろそろ夕暮れ。赤灯と青灯に、照明が灯りました。




image.jpeg
夕陽に染まる勝浦港。



image.jpeg
からすが帰っていきます。



image.jpeg
image.jpeg陽が暮れる。夕陽がとても綺麗。



そしてまた一隻。



image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
佐賀の鰹漁船が寄港しました。



どうやら陽も暮れました。勝浦名物のタンタン麺を食べて帰ります。



image.jpeg
image.jpeg




勝浦港のお話は、これで終わりです。
タグ:勝浦 釣り
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。