SSブログ

かに道楽でおめでとう² [遊び]

人力車の帰還を待って、浅草昼の部は終了。夜のサプライズに向けてキルフェボンにケーキを受け取りにいきました。カットケーキでも、無料でプレートを付けてくれるのがGood!ケーキは、先日から食べたかったソラマチ限定のマスカットのタルトをチョイスしてあるのです。



そして、義両親と嫁ちゃんと、吾妻橋のかに道楽へ。吾輩、初かに道楽でござんす。まずは、出てきた料理を振り返ります。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
唐揚げは殻ごと食べられる、ということは流石に無かった。。。


image.jpeg
4人前のかに鍋です。


image.jpeg
かに鍋は、時間が経てば経つほど美味しくなる!



image.jpeg
蟹を食べると無口になるねぇ。かに刺しは身を削ぐのに夢中になり過ぎて写真無し(笑)



image.jpeg
尺八のBGMがやけにリアルだと思ったら、なんと生演奏!J-POPや鬼平犯科帳、水戸黄門などを演奏していて、これはなんか凄い。尺八って、音を出すのも大変なんだとか。



image.jpeg
締めの雑炊に溶き卵を入れて〜(仲居さんがね!ここは吾輩見ているだけ。)



image.jpeg
さぁ、食べましょう。



image.jpeg
ラストのデザート。6種類?から選べて、これは吾輩の抹茶掛けアイス。



そして、仕込んでおいたサプライズの登場。



image.jpeg
こちらは普通のサプライズ。義両親に還暦おめでとう!



image.jpeg
そして嫁ちゃんにもサプライズ!誕生日、おめでとう☆



image.jpeg
プレゼントは、ずっと欲しがっていたMaid in japan Knotの時計 ローズゴールド。可愛い!!こそこそ宅配ボックスから取り出して、見つからないように高いところに仕舞ってました〜。



こうして、楽しい時は過ぎていくのでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ワンモア

カニを食べる時は無口になりますよね。
写真を撮るのも忘れてしまいます(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-11 23:56) 

下町の忠犬 吾号

無口になると言いますが、ほんとに無口になりました(笑)
by 下町の忠犬 吾号 (2016-10-15 19:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。