SSブログ

茨城おみやげ大賞2016 [遊び]

110CDD0E-7BAA-4EF1-8C83-6FBFD16BD2D8.JPG
814EEEAA-1721-4EEA-998B-8DD9BAAC063F.JPG
C46438C2-A46B-4FF9-ABC1-243C15B39EC4.JPG
ギックリ腰だったり風邪をひいたり、疲れ気味。久しぶりのブログアップとなりました。
さて、電車で2時間、駅に着く度に足元に冷たい風が流れ込むのを耐えて、どうにか到着。本日は水戸にやってきました


BFC14B03-BC86-49BC-897F-3D0B9F04F2AA.jpg
今日明日と、茨城県おみやげ大賞2016が県庁2階の食堂で開催されています。知人が参加しているため、応援に駆けつけました。


県庁へ向かうシャトルバスは1時間に1本。止むを得ず歩きます。



3373C2D8-4CDF-4749-A63A-68F12CD03709.JPG
寒いけど、綺麗な空。



83C3C2A3-F94C-4889-8F9E-431249D6FF49.JPG
道が水没…


結局1時間近く歩き、県庁に到着しました。知人の一人が受け付け係をしていたので、挨拶をして入場。500円で試食券5枚と投票券を購入します。 そして、数あるお土産品の中から5品チョイス。



49963B0B-A9F0-47B3-A8B2-A081A7E97503.JPG
ほとんど梅系になりました(笑)でも、この他に蕎麦かりんとうがあるのですよ★



2CB564AD-3FCF-4D8D-9323-2A53C96CA718.JPG
スイートポテトは、温かいまま頂きます。ギュッと詰まってしっとり。甘さ控えめで食べ応えある。



998931AF-D138-4104-A85F-6617D2212C98.JPG
梅干しのぶどうシロップ漬け。ぶどうの酸味がほんのりと口に広がって新鮮!塩分控えめだから、お菓子感覚で食べられる梅干し。



FEF5540C-A29B-4FE2-A7A4-89C1CB74FD27.JPG
水戸梅小町は、梅干しっぽい色のフニフニ感触が良いお菓子。中心に梅の果肉が使われているらしいが、予想に反してとても甘い!



9F69C991-00EF-4BA1-BBD5-3C2289E4B7A4.JPG
この梅酒は気に入って1本お買い上げ〜。特価で1,000円でした。



5798A01E-B075-4613-BFBB-0C9452B7198F.JPG
AC6DA177-A31A-487E-93FD-0253691AB6C7.JPG
DE1AB7CC-CEED-43EF-9885-F67A82861961.JPG
ラストはここで、最も気に入ったお土産品に投票です。吾輩はあのフニフニした梅のようなお菓子に一票。


工芸品展も同時開催していましたが、既に片付け中でした。工芸体験もできるようだったので、楽しいかも。
暗くなってきたので、帰路はシャトルバスに乗って水戸駅から帰宅です。


71F6C3DF-156D-4A8F-88D4-65916B3FF36A.JPG

茨城おみやげ大賞2016
茨城県庁舎2階 生協食堂
https://ibaraki-omiyage-2016.net
美味しそうなお土産があったら投票お願いします!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ワンモア

結果が楽しみですね\(^o^)/
何だろう?個人的には天狗納豆なのですが、
子どもたちは「大みか饅頭」がお気に入りのようでした。
話のネタにはつくばの宇宙食(笑)
by ワンモア (2016-11-27 11:10) 

下町の忠犬 吾号

イベント会場で買った百年梅酒が美味いです。納豆は、駅で沢庵入りの納豆を買ってみました。嫁ちゃんが子供の頃に水戸の親戚からよく貰っていたとか。
宇宙食、食べてみたいです!
by 下町の忠犬 吾号 (2016-11-27 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。