SSブログ

清澄白河 Blue Bottle Coffee [飲食]

本日最初のコーヒーは、Blue Bottle Coffeeです。休日は混雑していて敬遠していましたが、通りがかってみると並んでいない?おぉ、やっぱり。さっそくイン。
image.jpeg




コーヒーは、ドリップ シングルオリジン エルサルバドル豆をチョイス。相変わらずホットだけど、周りを見渡すと、今日みたいな天気の良い日はアイスが多いね。



image.jpeg
カウンター越しに、次から次へとコーヒーがドリップされていく様子が見えます。




image.jpeg
image.jpeg
エスプレッソは、しっかり計量して抽出。バリスタさん、真剣。



image.jpeg
総じて言えるのは、スタッフの皆さん、活気があって楽しそうだという事。




そして…




「忠犬吾号さま〜」
はいはい!吾輩でございます。ここは名前で呼ばれるんですね〜。*もちろん、実際には本名で呼ばれてます(笑)
image.jpeg
おっ、いつもと違う感じ。苦味と酸味が同居したような香り。飲むと、やや強い苦味の中にはっきりした酸味がいました。コーヒー素人ながら、豆によって味が違う味が楽しい♪




image.jpeg
あ〜、ブルーボトル清澄マグが欲しい…でも、既にスタバのマグがたくさんあるから我慢です。2千円は結構高いし。


たまには活気溢れるカフェも良いね☆
もう一軒行きたいけど、時間あるかな〜

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人形町 そよいち清澄白河 cafe copain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。