SSブログ

森下 The North Wave Coffee [飲食]

本日のコーヒーは、森下にあるThe North Wave Coffeeです。先日、ふらっと立ち寄った図書館で見た雑誌にこちらのコーヒーショップがあり、ここに行くと決めていました。


image.jpeg
森下のたかばし商店街にありました。





もちろんドリップコーヒー、レギュラーサイズはリーズナブルな350円。そして豆選びです。





image.jpeg
えーと、さっぱりわからん。好みを聞かれて「柑橘系の酸味がするもの」と伝えるも、こちらのオーナーさんは酸味が苦手とのことで、そういう豆は用意が無いのでした…撃沈。甘みを感じる豆を揃えているとのことなので、オススメの「オリジナルブレンド 月夜」をチョイス。



image.jpeg
ドリップ中です。





そして、、、これは、、





image.jpeg
とても甘い、良い香り。店主曰く、コーヒーは糖分0なので、嗅覚から甘みを感じるそう。で、飲んでみると、トリック オア トリート!吾輩の甘いコーヒーはどこいった?甘み君は何処かに行ってしまって、苦味君が登場。香りと味が真逆!こういうことか。




image.jpeg
センスあるシンプルな店内でまったり。常連さんが訪れ、地元談義に花を咲かせる♪



新しい香りと味を知ってとても満足な一杯でした☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。