SSブログ

墨田区太平 甘味茶屋 時代屋 [飲食]

昭和な雰囲気、それともお婆ちゃんの家?時代屋は、お婆ちゃんが集まる本当に懐かしい感じのお店でした。




image.jpeg
少し入り辛さがある外観、外からは珈琲以外のメニューが想像つきません。入りヅラッ!煮詰まった珈琲しかなかったらどうしよ。と、警戒しながら入店。



image.jpeg
image.jpeg
で、それは杞憂でした。店内にはお婆ちゃんがお二人。そしてメニューを見ると、かき氷、あんみつ、おしるこ、ところてん、それに紅茶やココアもありました。



そして見つけたのが葛切り、なかなか食べる機会が無いけど大好きなんです。



image.jpeg
くずきり(600円)



image.jpeg
しっかりした葛切りが入ってましたー。



image.jpeg
これこれ、葛切りはこうじゃなくっちゃ!



image.jpeg
黒蜜を付けて頂きます。そうそう、弾力があるけどプチっと切れるこの歯応え。ツルツルっと喉を通っていきます。コンビニやスーパーで売っている葛切りは、だいたい葛が入って無いんだよね〜。



吾輩は満足!ご馳走さまでした。


甘味茶屋 時代屋
墨田区太平3-11-9


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

古い喫茶店好きなので こーいう店には強烈に吸引されやすo(◎o◎)o
くずきりってめったに食べる機会ないけど ホンモノなら食べてみたいかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-30 22:12) 

下町の忠犬 吾号

そうなんです!あまり機会が無いから、余計に食べたくなるんですよね〜
by 下町の忠犬 吾号 (2016-09-02 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。