SSブログ

君の名は。your name. [映画]

新海誠監督の名前は、ドキュメント番組か何かで聞き、光の使い方が素晴らしいと聞いた気がします。TSUTAYAで作品を見かけていましたが、まだ見たことは有りませんでした。自分の好みに合うか分からなかったので、今日まで躊躇していました。(*ノω<*)



そして、錦糸町オリナスへ。



image.jpeg
あらすじ
糸守町という田舎で暮らす神社の娘、女子高生 三葉と、東京に暮らす男子高校生 瀧は、お互いに心が入れ替わる夢を見るが、朝起きると、時間の経過とともに出来事を忘れてしまう。しかし、周囲の反応から、それが夢では無く、現実の出来事だと、しかもたびたび起きていたことを知る。奇妙な入れ替わりの中で、日記を通して交流する二人。

しかし、ある日を境に、瀧はそんな夢を見なくなってしまった。三葉の事が気になり出していた瀧は、三葉に会うため、記憶を手掛かりに飛騨まで足を運んだ。そこで瀧は、驚愕の事実を知ることになるのです。

そう、一葉おばあちゃんが若い頃に同じような体験をしているのも、三葉のお父さんが政治を志したのも、全てこの日のための必然だったんですね。



細かく作り込まれた、綺麗で優しい映像でした。何よりも、声を出して応援したくなるような、とても引き込まれるストーリーでした。
途中、覚えているだけで涙腺が緩む場面が2箇所、後ろの席からも「うっうっ、ズズッ」と聞こえてきました。エンディングロールになっても誰も席を立たず、その場にいた皆んなが映画の世界に入っていたようです。



最後の夏休み、有意義に使えました.。.:*☆


image.jpeg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ワンモア

夜シャッターが閉まった後の静かな浅草仲見世通り。
けっこう好きです(*^^*)
by ワンモア (2016-09-10 11:04) 

下町の忠犬 吾号

仲見世は閉まるのが早めですよね。ソフトクリームを食べているほんの少しの間に、次々も閉まったようです。
by 下町の忠犬 吾号 (2016-09-10 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。