SSブログ

今日はコーヒーの日 [飲食]

本日10月1日は、国際コーヒー機関が定めた International Coffee Day(国際コーヒーの日)です。ブラジルの珈琲豆の出荷に合わせて、珈琲の新年度の始まりとのこと。ということで、カフェをはしご。って言っても、いつものカフェ。相変わらずの微妙な天気で、何処かへ行こうという気持ちも起きず…



image.jpeg
マキネスティコーヒーで、大好きなココナッツクリームケーキとカフェラテで音楽を聴きながらまったり。




image.jpeg
もう少し時間があったので、清澄白河のsunday zooでグアテマラを一杯。甘い香りに飲むと爽やかな苦味。



image.jpeg

image.jpeg
コーヒーの日を記念して、コーヒーの木を頂きました☆

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

turugi

マキネスティコーヒーとココナッツクリームケーキ
超うまそうですね!
by turugi (2016-10-01 21:01) 

下町の忠犬 吾号

ココナッツクリームケーキは本当に美味しいですよ!お近くならぜひお試しを♪
by 下町の忠犬 吾号 (2016-10-02 14:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。