SSブログ

篠崎 釣堀金ちゃん [遊び]

たまには釣りがしたくなるけど、なかなか遠出をする機会は無いし、する気もありません(笑)。そんな時に思い出したのが、江戸川区篠崎にある、釣堀金ちゃん。
image.jpeg




子供の頃からある、いや、きっともっと昔からある釣堀金ちゃん。7年ぶり?何一つ変わることなく、営業していました。さらにその7年前も、子供の頃に友達と遊んだ金ちゃんと何も変わっていませんでした〜。



はじめに1時間分の料金を支払って、釣竿と餌をもらいます。つまり、手ぶらでOK。餌は、鯉の練り餌と短冊状に切った魚肉ソーセージです。練り餌は手が臭くなるから、吾輩はソーセージメインで。


image.jpeg
キャパシティは20人ぐらい、緑色の池の中に、ウヨウヨと鯉が泳いでいるはず。釣ってる間も、いけすからドバドバ鯉が投入されてました。



image.jpeg
針に返しが無いので、当たりと同時にガッツリ合わせます。掛かったら、鯉を傷付けないビニールのタモまで一直線。




で、この中へ。




image.jpeg
最後に店員さんに釣果を確認してもらい、駄菓子と交換できます。うまい棒は旨い。



image.jpeg
30分延長して、本日の釣果はこちら。4匹とはショボい。





image.jpeg
帰りは、近くにある、昔ながらの番台がある銭湯で一っ風呂。今時な若い子たちが大勢いました。


決めた!今度は海に釣りに行こう!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。